夏休み総括・その3 韓国旅行(2)

・二日目は、慶州観光。ロッテホテルからチャーターしたワゴンに乗り込み、高速道路を慶州に向かいました。

P1010021 ・仏国寺は、歴史の重みと仏教の深さを感じさせました。今も、お坊さんが祈る姿がそこにあり、遺産ではなく、生きている信仰の場だ、という感じがしました。四天王は、色彩鮮やかで、本当に生きているかのようです。P1010019 P1010020_1 その後、陶磁器を見に行きました。独特の色あいと、模様が抜かれてバランスよく作ってあるつぼなどもすごいと思いました。P1010027

P1010029 P1010030_1 ・天馬塚も見ることができました。少し前まで、お墓であるということに気づかれずに、単なる丘だと思われていたとのことです。小学生たちが見学に来ていました。

P1010032国立慶州博物館には、昔、子供がいけにえにされて作られた鐘が飾ってありました。この鐘の音が良く響くのは、いけにえにされた子供がお母さんを呼ぶ声なのだということです。

・さて、釜山に戻って夕食ですが、焼肉屋に入ったのはいいのですが、何が出てくるかわからないで困りました。韓国の方の食生活は、どこか伝統的なことを守っているような気がしました。さて、翌日は市内を一望してビートルで日本に帰ります。

無料体験レッスン

【大竹ピアノ教室】トップスライド画像
1回45分程度の無料体験レッスンを受講いただけます。
必要項目をご入力の上お申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です