有馬温泉

・有馬温泉に行きました。神戸市内になりますが、六甲山の向こう側、なんだか遠いような気がして行くチャンスがありませんでした。

三宮から谷上へ、トンネル(地下)だけの電車に乗って、さらにそこから神戸電鉄で15分、そこはもう別世界。

金泉、銀泉、ゆっくり浸かってきました。お寺も多く、古くからの温泉だということを感じさせます。何でも日本書紀に記述があるということ、本当に驚きです。

001_7 細い坂道をあがっていきます。タイムスリップしたような町並みです。

あちこちに源泉がありました。006_1

007_5古いお寺がたくさんあります。 桜が咲くときれいでしょうね。

町並みの風情があります009_5

おととい、きのうと強行軍の東京出張だったので、身も心もリフレッシュできました。

無料体験レッスン

【大竹ピアノ教室】トップスライド画像
1回45分程度の無料体験レッスンを受講いただけます。
必要項目をご入力の上お申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

有馬温泉” に対して6件のコメントがあります。

  1. おなつ より:

    心身共にリフレッシュできて良かったですね(*^。^*)
    心身共にリフレッシュできて良かったですね(*^。^*)
    有馬温泉とは・・・聞いたことが無かったので(^^ゞ
    温泉良いですよね~私は大好きです?

  2. おおたけ より:

    おなつさま。ありがとうございます。金泉は、色が…
    おなつさま。ありがとうございます。金泉は、色が赤茶色の温泉で、なかなか強烈だったです。
    この前も、岩盤浴をしてきたのですが、なかなか良かったです。
    どちらも強烈なので、時間に余裕を持って温泉から出たあとにたっぷり休憩を取れるようにして行くのがいいですね。
    今日は草津で仕事、といっても滋賀県の草津です。(温泉ではありません念のため)

  3. 有馬温泉 より:

    有馬温泉

    有馬温泉について…

  4. 有馬温泉 より:

    有馬温泉

    有馬温泉関連の記事へのリンク集です。
    当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。

  5. 有馬温泉DE湯~らゆら

    記事を読ませていただきました。とても参考になりました。どうも
    ありがとうございます。

  6. ゆこゆこネットオススメメルヴェール箱根強羅

    ゆこゆこネットオススメメルヴェール箱根強羅 温泉地は箱根強羅温泉になります。 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です