ピアノ学 第7回 バッハ:インベンションを学ぶ・異次元の演奏

・バッハ:インベンションを考える
・異次元の演奏=「何か違う」演奏は、どこが違うのか

2023年4月30日(日)午後2時開演
大阪・足立サロン 西淀川区御幣島1-5-6 東西線御幣島駅徒歩3分

入場料・2,000円 公開レッスン受講・10,000円(バッハ。インベンションでの受講歓迎します。譜読み段階でもOK )
特集
・バッハ:インベンションを考える
・異次元の演奏=「何か違う」演奏は、どこが違うのか。

1.ミニコンサート
バッハ:コーヒーカンタータより
モーツァルト:ピアノソナタ ハ長調 Kv.330
メンデルスゾーン:無言歌集より
グリーグ:抒情小曲集より

ソプラノ:足立佳代子
バリトン:足立悠紀
フルート:中谷恵
ピアノ:大竹道哉

2.公開レッスン
生徒募集中です。特に、インベンションの譜読みについてのレッスンは大歓迎です

3.バッハ:インベンション
とくに、1.3.4.6番を中心に

「異次元の・・・」は、ピアノ演奏における「天動説から地動説への変換」と考えています。もう「天動説」ではやっていけません。考え方を転換し、豊かな世界を享受する可能性があります。
そのヒントになるのは、バッハのポリフォニーの作品群だといえます。彼は「自作品を理解」するには「私たちが変わる必要」を作品を通じて示唆しています。
なお、公開レッスン受講生を募集しています。特にインベンション(どの曲でも)譜読み段階でもレッスンできます。インベンションを始めたばかりの方(小学生から大人まで)歓迎です。

無料体験レッスン

【大竹ピアノ教室】トップスライド画像
1回45分程度の無料体験レッスンを受講いただけます。
必要項目をご入力の上お申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です