しばらくぶり

しばらくぶりです。ブログをさぼってしまいました。まずは、6月30日の青空堂コンサートには、多数の方のご来場ありがとうございました。

さて、ここのところ毎年のことですが、PTNAコンペティションの審査員として、全国を飛び回っています。多くの方のピアノを聴くのは大変勉強になり、自分も彼らから元気をもらっている感じがします。コンクールという場は緊張もしますし、そこまで精神的にも大変だな、感じますが、演奏する喜び というのを表現していただきたいな、と思います。

そのような合間にこそ、自分も演奏したいと思い、先日は埼玉県の友人の家でホームコンサートをしました。審査へ行くための道中でした。

お客さんは、そのピアノ教室に通っている生徒さんや親御さん30名ぐらいでした。普段自分らがレッスンに使っているピアノで、いろいろな曲を弾き、自由に歓談する。近くで触れ合うコンサートがここにありました。

今後ともこのようなことを続けていきたいです。もし、これを御覧になって「このようなことをうちでも…」ということでしたら、いつでもメールをください。どこでも行きたいな、と思っています。

無料体験レッスン

【大竹ピアノ教室】トップスライド画像
1回45分程度の無料体験レッスンを受講いただけます。
必要項目をご入力の上お申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

懐かしい風景