8月もおわりました

・夏休みも終わりました。8月25日には恒例の発表会をしました。普段毎週僕らがレッスンしている生徒のほとんどは、習い事の一環として、それほど専門的ではない生徒が多いのですが、それでも、曲を仕上げてみんなの前で弾く、ということは特別な体験で、人前で何かをする自信につながっていくと思います。

・人前で、自信を持って自分の音楽を聞かせるのですから、確信や自信を持って、堂々と弾くことでしょう。また普段の練習にも張合いが違うと思います。そのような意味で、人前で弾く場を持つことは自分の音楽のよりいっそうの発展につながると思います。

・発表会が終わってほっと一息、休暇をとって小豆島へ行ってきました。姫路港からフェリーで一時間半、小豆島の福田港からホテルへは、上下の多い曲がりくねった道でした。016_1017

・ホテルは島の南東部にあり、醤油工場が見えます。自転車で醤油工場や佃煮工場めぐりをしました。醤油のにおいのする町でした。

006_2005_2 ・翌日、寒霞渓へ向かう途中、野生のサルが寄ってきました。寒霞渓の景色です。もちろん「二十四の瞳」の見学も行ってきました。一泊二日の短い休暇でしたが、少しリフレッシュしました。012010_1 013_1 

無料体験レッスン

【大竹ピアノ教室】トップスライド画像
1回45分程度の無料体験レッスンを受講いただけます。
必要項目をご入力の上お申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。