大阪センチュリーご署名ありがとうございました

・大阪センチュリー補助金打ち切り反対の署名、多くの方々のご協力をいただきました。ありがとうございました。

・これを機に、署名をされた皆様方がもっと音楽会に足を運んでいただけるといいと思います。

・なかには、「オーケストラってなあに?」という方で署名された方もいらっしゃるでしょう。まあ、とにかく聴いてみてください。結構クラシックって面白いですよ。

・メロディーがわからない、という方。ベートーヴェンやモーツァルトでもメロディーがない部分が曲にはいっぱいあります。曲の雰囲気を楽しむだけでもいいかと思います。

・クラシック音楽を聴くと寝ちゃうかた。はい、私も時々寝ます。(コンクールや試験の審査では寝ません、念のため)気にしないでください。お金を払ったので、寝たくないときは、ブラックガムや、メンソレータムを目に塗るなど、工夫してみてください。

・これを機にオーケストラやクラシック音楽に多くの人がつめかけるといいな、と思っています。やはり生演奏は面白いですよ。

以下は4月18日23時追記です

皆様から大竹がお預かりした署名は、

4月14日 130回定期演奏会にじかに持っていった

4月15日メール便速達で送った

4月16日 団員の自宅にファックスした

4月17日新しくできた回線ににファックスした

と4回にわたって責任を持って17日までに送らせていただきました。

その結果、大阪センチュリーを応援する会では、75,941筆もの署名が集まりました。

なお引き続き受け続けているそうです。詳しくはこちら

無料体験レッスン

【大竹ピアノ教室】トップスライド画像
1回45分程度の無料体験レッスンを受講いただけます。
必要項目をご入力の上お申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

大阪センチュリーご署名ありがとうございました” に対して1件のコメントがあります。

  1. sato より:

    この度は、いろいろな面で大変お世話になり、本当…
    この度は、いろいろな面で大変お世話になり、本当にありがとうございました。
    大阪チェンチュリー署名の件も、なかなかお役に立てたかどうかはわかりませんが、日本の芸術・文化の発展を願って、出来る事は致したく存じます。
    大竹先生、いろいろお疲れさまです。
    5月の演奏会のご成功を心よりお祈り申し上げます!
    益々のご発展を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。