新年度


4月1日は、東京小岩の個人宅で、コンサートと公開レッスンを行っていました。朝一の飛行機で、着いたらすぐにレッスンと手慣らし、演奏はいつもよりも多いプログラムを弾かせていただきました。ゲスト演奏の方もいらっしゃり、また演奏が終わった後の公開レッスン、この日誕生日の方々のお祝いも、盛りだくさん。皆様ありがとうございました。
老化現象なのか、疲れがすぐに出ません(だから、1日はたいして疲れなかった)ヤマハの古いピアノ№25との対話は、とても楽しかったです。様々な音色、情景が作れる名器なのだと思います。もっとこのような楽器に、私たちは目を向けてもいいと思うのです。
さて、自宅に帰りました。ピアノ教師としての仕事もまた新たになります。
昨日は、加西市の教会で10年前の大学の生徒(ヴァイオリン専攻、副科で私のピアノのレッスンを受けていた)のレッスンをしました。近所の子供さんにピアノを教えているそうです。頑張ってね。

加西市の教会で毎週火曜日にレッスンしています。こちらの生徒も募集しています。広い場所で、ドイツのブリュートナーという楽器を使います。
ホールと同じように、残響が素晴らしいです。
ですので、コンクールや本番前に、アドバイスレッスンということも行っています。
もちろん定期レッスンもあります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

生徒募集のお知らせ

兵庫県明石市JR魚住駅徒歩3分
今まで「日々雑感」で書いていることを応用したレッスンを行っています。
また、メールでのご意見ご感想、レッスンの相談等もお待ちしています
お問い合わせは m-ohtake☆iris.ocn.ne.jp(星を@マークに)あるいはFBにメッセージでお願いいたします。
通常の定期レッスン水曜日、金曜日、火曜日午前中に行っています。幼稚園生から大人まで

特に、ピアノ、音楽を専門にされている方へのレッスンは、金曜日午前中と、土、日曜日に行います。

出張レッスンと講座 日本中どこでも
3人以上の出張レッスン、公開レッスン、講座も行います。

大阪府豊中市 阪急庄内駅徒歩8分
大阪音大音楽院でもレッスンしています (月)(木)(土)
音楽大学受験生も募集しています
こちらもご覧ください

レッスンやピアノ教育に関する相談もお待ちしています
m-ohtake☆iris.ocn.ne.jp
携帯080-3038-8671
まで

無料体験レッスン

【大竹ピアノ教室】トップスライド画像
1回45分程度の無料体験レッスンを受講いただけます。
必要項目をご入力の上お申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。