2009年今年もありがとうございました

・12月26日に、和泉市立久保惣美術館で、リサイタルを終えてきました。ご来場くださった方々に、感謝を申し上げます。来年も、演奏活動、教育活動を続けていきたいと思います。

・来年は、今年にもましてさまざまな活動を行っていきたいと思います。具体的には、

  • 鑑賞教室:音楽の「聴き方」を考えていく。ただ「聞こえて気持ちがいい」の音楽から、音楽の「精神」を聴き感じ取るために、どのような点に注意を向けていけばいいかを音楽の種類に応じて模索する。
  • ピアノセミナー:今、私が取り組んでいるのは「譜読み」の方法について です。普段の練習を有意義にする、質の高い演奏を目指す、一生を通じて音楽を愛好していくには、「譜読み」の方法、考え方を大きく変えることだということに気付きました。多くの方々がよりよい音楽との付き合い方ができるように、このセミナーをやっていきたいと考えています。
  • レクチャーコンサート:音楽の「聴き方」とともに演奏をしていきたいと思います。演奏の楽しさを伝えて行こうと日々考えています。

他にも色々考えられます。北海道の北や東から、沖縄までどこへでも出か掛けていこうと考えていますので、いつでもメールをください。また、他にも「このようなことをしてほしい」というご要望がありましたら、メールお待ちしています

もちろん、明石市大阪近郊大阪音大音楽院)その他出張等のピアノレッスンも行っております。大阪音大への進学者もお待ちしています

無料体験レッスン

【大竹ピアノ教室】トップスライド画像
1回45分程度の無料体験レッスンを受講いただけます。
必要項目をご入力の上お申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

あれから20年

次の記事

更新が遅くなって