CD発売に向けて

・お待たせしております。CDの準備をしております。前回のCD「バッハ ピアノリサイタル」は、ライナーノート、音源等全部そろったうえでの制作だったのですが、今回は、曲選びから、録音、解説執筆まで全部新たに起こしました。

・音源の最終チェックに入っております。もうしばらくお待ちください。

・自分の録音を聴くというのは、なかなか面白いことです。聴く時のオーディオ機材などによっても印象が違ってくることもあります。なかなか難しい問題です。(自分の音楽をどのように聴くか、この本が参考になりました

・シューマンは、前も書きましたように、評論家としての活動があります。、「音楽と音楽家・シューマン著」はシューマンの評論のみならず、ロマン派の音楽家、ショパン、リスト、メンデルスゾーン、ワーグナー、といった人たちのたちの音楽活動が、生き生きと描かれています。また、音楽家にとって指針になるようなことも多く書かれており、ロマン派音楽を知る上で必読の書といえます。

・それはともかく、12月4日神戸市垂水区 井植記念館、12月11日久保惣記念美術館コンサートがありますので、どうぞお越しください。

無料体験レッスン

【大竹ピアノ教室】トップスライド画像
1回45分程度の無料体験レッスンを受講いただけます。
必要項目をご入力の上お申込みください。
皆様のお申込みをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。